信玄餅とグリーンティー

こんにちは、佐々木です。
妻をバイクの後ろに乗せて、新東名高速の「長篠設楽原PA」へ行ってきました。
休憩するたびに猛暑でシートが過熱して悶絶!この季節は日焼けと汗対策は重要な課題です。

私は定番の、首にタオルを巻いた農作業スタイル。
妻はビーチで使うラッシュガードを着てバイクに跨りました。
なるほど・・・その手があったか。でもね、コケたら大根おろしになっちゃうよ!

まずは、道の駅「もっくる新城」へ。
エンジンの熱気で汗だくになった夫婦が、水分を求めて梅ジュースを買いに行きました。
そうしたら店員さん、コップへ特盛りに注いでから「溢れるから、気をつけて持ってね!」

・・・ええ、本当に溢れましたよ。たっぷり入った梅ジュース。
今にも死にそうな顔をしていたんでしょうね。サービスありがとうございました!

ところで皆さん、 新城ICを降りて道の駅「もっくる新城」へ立ち寄る際には、高速道路から一時退出ができるってご存知でしたか?
併設の市場では卵やブルーベリーがお買い得!
一定条件はありますが道路料金が加算されないので、賢く使えばとっても便利な制度だと思います。
この制度は休憩場所確保のため、国内数か所で試験的に運用中だそうです。

そして「長篠設楽原PA」に到着です。
1575年  織田&徳川連合VS武田軍が戦った「長篠の闘い」の舞台が、443年後には高速道路とパーキングに変身・・・。

下り線にバイクを停めて、隣接している茶臼山へ登りました。
信長が合戦時に指揮を執った本陣跡が今日の最終目的地です。

本陣跡には、ほんの数分で到着。
戦国マニアにはたまらない場所ですね。

暑い一日でしたが、ココだけは空気が違います。
少し空気が冷んやりしていました。

信長さんは、此処からどんな気持ちで戦況を眺めていたのでしょうか?

今やその景色は高速道路に鉄の馬。
しかも、ラーメンまで食べられるんです!便利な時代になりました。

お味の方は、よくある高速道路のラーメンでした。
唐揚げは美味しかったですよ。おそらく冷凍モノじゃなさそうです。

そして仕上げは「桔梗信玄餅アイス プレミアム」(¥348)。
どこがプレミアムかというと・・・

お餅が増量! なるほどプレミア~ム♡
パーキングに設置してある無料の緑茶と相性抜群です!
おかしなカフェに行く位なら、景色も良くてコチラがおススメ!

さて、娘が下校する前に帰ります。
お土産はノーマルな桔梗信玄餅。
そして安倍川もち(ノーマルタイプと、地元でしか手に入らない生タイプ)です。
喜んでもらえるかな~と思ったら、「なんでアイス買ってこなかったの?」。

いや、バイクじゃ無理でしょう?
「氷持っていけば大丈夫! プンプン!」・・・だそうです。

すっかりお父ちゃんをイジって遊ぶようになりました。
夏休みに入ったら、娘も連れて信玄餅アイスとグリーンティーを楽しみに行きたいです。

===================================================
【売買仲介手数料50%キャッシュバックキャンペーン開催中】
桜コンサルタント株式会社/佐々木朱美社会保険労務士事務所
愛知県刈谷市寿町2丁目201番地1
TEL : 0566-93-9997
FAX : 0566-25-9001
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : http://www.sakura-consult.co.jp/
刈谷 岡崎 安城の戸建て・マンション・土地の売買なら桜コンサルタント
===================================================