北海道サイクリング(4日目)

こんにちは、佐々木です。
今日は北海道弁でブログを書いてみるべさ。

北海道サイクリングの4日目は、帯広の十勝川温泉からスタートだわ。
朝っぱらから娘に蹴飛ばされて早起きしたべさ。

早起きしたついでに、3日間雨の中を走ってきた自転車をメンテナンスしたんだわ。
したっけ、大型バスが行き違うホテルのエントランスの辺りには、
・様々な国から訪れた大勢の外国人観光客。
・お見送りのため、整列するホテルスタッフ。
・集合時間になっても現れない観光客に苛立つ添乗員。
・自転車を3台ひっくり返してチェーンに油をさすお父ちゃん・・・
十勝川のほとりには、カオスな光景が広がっていたベさぁ。

ちなみにさ、整備道具は予めホテルへ送っておいたんだわ。
家族3人分の命を預かっているから、お父ちゃん2時間以上かけて真面目に整備したべや。
いや~、ピカピカになったチャリはあずましかったわ。
したっけ、次の目的地「白糠町」へ出発するべ。

道中、なまら美味そうなソフトクリームの看板を発見したべや。
あと2km。 早速行ってみたべさ。

したっけ・・・
ちょっと寄り道のつもりが、漕いでも漕いでも目的地が見当たんねえべや!

出た、ローカル看板のお約束、あと〇km、距離詐称疑惑!
なして、ほらこくのさ?

想定外の「走行距離」と、わやな「上り坂」。
その先に待っていたのは、なまら美味いアイスとカボチャのシュークリーム!

大量のカロリーを消費した後に摂取するスイーツは極楽の味だわぁ♡

その後、ティーブレイクを楽しんだ我々には「戦意喪失」という副作用が待ってるんだわ。
やる気もスピードも出ない軟弱ローディー3名だけど、そろそろペダルを回すべさ~。

道中、大きな蛇に出会って娘がビビったさ 。
(お父ちゃんは自転車のチューブだと思ったべ)

娘がトラブルで遅れたお母ちゃんをぶっちぎって、遥か彼方の豆粒になっちまったんだわ・・・。
はっちゃきこいて追っかけたけど、上り坂が早いのなんの・・・。
(ココを右折しないと迷子になるべ?)
極めつけは、「お父ちゃん、トイレ」ときたもんさ。

・・・小学4年生の貯水タンクは相変わらず小容量。
もしもし?さっき街を通過したから、この先20kmくらい人里はねえべ?

相変わらずの珍道中。しかし今日は道草を食い過ぎたわ~。
このままだと暗い山道を走る事になっちまうから、浦幌駅から輪行で白糠町へ入る事にするべ。

車中では2人供、がおっちまって爆睡中。
ここまで4日間、良くけっぱって走ったもんだわ。
企画から練習、長い時間をかけて準備した旅も、あと2日でおしまいと思うと、なんか寂しくなるもんだわ。

こうして到着した「白糠町」。
はっちゃきこいて走ってばかりじゃつまんないので、明日は白糠の漁港で釣りを楽しむべ!

===================================================
【売買仲介手数料50%キャッシュバックキャンペーン開催中】
桜コンサルタント株式会社/佐々木朱美社会保険労務士事務所
愛知県刈谷市寿町2丁目201番地1
TEL : 0566-93-9997
FAX : 0566-25-9001
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : http://www.sakura-consult.co.jp/
刈谷 岡崎 安城の戸建て・マンション・土地の売買なら桜コンサルタント
===================================================

コメントする