北海道サイクリング(最終日)

こんにちは。佐々木です。
長かった北海道ツーリングも、ついに最終日だべさ。
早朝4時に起きて釧路湿原でカヌーを漕いできたんだわ。

今日は娘と一緒に釧路湿原の水中生物を調査するべさ。
きっと、いい夏休みの自由研究になるべ!

アクションカムに水中ハウジングを装着。
ワクワクしながら、カメラを釧路川へ突っ込んでみたんだわ。
したっけさ・・・

まさかの濁流・・・ ゴミしか見えないべさ!
昨晩から雨が降ってたの、お父ちゃん忘れてたわ。
すっかりおだっちゃって、我ながらはんかくさいんじゃないかい?

寒さと濁流には参ったけれど、カワセミ/ヤマセミ/オオタカ/鹿/ツル/ミンク・・・など、動物を眺めながらのツーリングは満足したべさ。

カヌーを降りたらチャリに乗り換え「塘路駅」を目指したんだわ。

ここがチャリの終着駅。
小4女児と行く札幌~釧路湿原への冒険が、ついに終了したんだわ。
無事に終わって良かったべさ~。

したけど、ボケッとしてられねぇんだわ。
チャリば輪行袋に詰め込んで、急いで札幌まで移動だわ。
一応オヤジの初盆だから、親族を呼んで食事会を開いてきたんだわ。
したっけ、正装なんか持ち合わせていないべ?だからジャージ姿のまんま、札幌のど真ん中でメシ食ってきたべや。

その晩23時過ぎ、ついにセントレア空港へ到着したんだわ。
なまら蒸し暑い空気が、愛知に帰ってきた事を実感させてくれたべさ。

・・・さて、娘が「ロードバイクに乗りたい」と言い出してから1年が経過しました。
その当時は、まさか小3で補助輪が外れた娘が札幌~釧路間を走破するとは思いもしませんでした。
子供って、興味を持つと物凄い成長曲線を描くものなのですね。

2017年、9歳の夏。親子で走り回った大冒険はこれで終了です。
6日間も自転車で走り回るなんて、もう2度とできない経験だろうと思っています。

来年は10歳。
本業のバレエも充実してきたし、そろそろ自分の成長の為に夏休みを過ごす時期ですね。
お父ちゃんは少し寂しくなるけれど、自分の夢のために努力して欲しいと思っています。

あなたが夢を叶える事を願っています。
精一杯がんばれ!

でも、もし・・・夢が叶わなかったときは・・・トライアスロンという選択も、大いにアリだと思いまっせ~!

 

===================================================
【売買仲介手数料50%キャッシュバックキャンペーン開催中】
桜コンサルタント株式会社/佐々木朱美社会保険労務士事務所
愛知県刈谷市寿町2丁目201番地1
TEL : 0566-93-9997
FAX : 0566-25-9001
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : http://www.sakura-consult.co.jp/
刈谷 岡崎 安城の戸建て・マンション・土地の売買なら桜コンサルタント
===================================================

コメントする