北海道サイクリング(3日目)

こんにちは、佐々木です。
北海道サイクリング3日目は、夏祭り真っただ中の帯広から出発です。

新得町へ美味しいそばを食べに向かったのですが・・・

トラブルは直ぐにやってきた。
動画撮影中のアクションカムが落下。妻に轢かれてしまいました!
「あ、踏んじゃった」 ↓

1号機には妻の音声が残り、
それと引き換えに2号機のデータは消失(笑)
でも、再起動後は問題なく作動しました。
丈夫ですねぇ~。耐衝撃テスト合格です!

さて、台風接近中の北海道。
天候は曇り。時折小雨がパラつきます。
おそらく今日が、気持ち良くライドできる最後の日。

そして来年小6になる娘との自転車旅行も、今年が最後になるでしょう。
そもそも、2年連続で札幌~釧路間を走れた事が奇跡に近い。

土砂降りになる前に、娘に礼を言いました。
「ロードバイクに乗りたいと言ってくれて、ありがとう!」
おかげで2度も北海道の大地を走る事ができました。

ラストは滅多に車が通らない農道で、おしゃべりしたり、競争したり・・・。
幸せな時間はあっという間に過ぎました。
新得町へ到着です。

今年も、お気に入りの蕎麦屋さんは大渋滞。
待っている間に雨が本降りに。

今年は「なめこおろし」でサッパリと頂きました。

そして、毎年お馴染みのポイントで記念撮影。

「今年は自分も写りたい!」
その一心で三脚を背負い、ここまで220km走って来たバカ親父とはワタクシの事。
ちなみに背負った荷物は約13kg。自転車よりも重かった!

さて、ランチの後は女子お待ちかねのスイーツタイムです。
「共同学舎農場ミンタル」へ。

此処では、心の病など様々な理由から社会での居場所が見つからない人たちが働いているのだそうです。

木のぬくもりを生かしたカフェでは、アイス/チーズ/牧場の牛乳/ケーキ・・・何を食べても美味しいぞ!
雨上がりの牧場の風景は草木が瑞々しく茂り、お気に入りの場所になりました!

ヒツジもいます。 「触ってごらんウールだよ」。

こうして新得駅へ到着。もう満足です。
お腹いっぱいサイクリングを楽しみました。
正直なところ此処で終われば美しい旅だったのですが、今日のゴールはまだ先だ。。。

此処から星野リゾートで有名なトマム駅まで汽車で輪行。
しかし、予算の都合でハイシーズンのトマムには泊まれませ~ん!
再び自転車を組み、雨の峠を下る事25km。
靴下までビショ濡れになりながら、宿泊地の占冠(しむかっぷ)町へ到着。

着いたところは・・・何もない、素晴らしく何もない街でした。
「ウチに宿帳は無い」。と平然とのたまう旅館に泊まり(ラブホじゃねえぞ?今どき大丈夫かい?)
近所のスーパーから宅急便を送れば、ボッタクリに遭いました。

Oh! ジーザス・・・ヤマトの控えは渡した方がいいと思いますよ。
占冠での思い出は、宿で出た「富良野メロン」くらいかな?

あ、コレも富良野の特産品じゃないですか・・・

本日の走行距離:79.3km
3日間合計:245.2km

===================================================
【売買仲介手数料50%キャッシュバックキャンペーン開催中】
桜コンサルタント株式会社/佐々木朱美社会保険労務士事務所
愛知県刈谷市寿町2丁目201番地1
TEL : 0566-93-9997
FAX : 0566-25-9001
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : http://www.sakura-consult.co.jp/
刈谷 岡崎 安城の戸建て・マンション・土地の売買なら桜コンサルタント
===================================================

コメントする