思いつきで行く四国/九州ツアー②

こんにちは。佐々木です。
香川県で本場のうどんを食べた後は、「しまなみ海道」をサイクリングしてきました。

え?ギプス?松葉杖?
そんなもの、刈谷の事務所に置いてきました!

骨折したハズなのに大丈夫ですかって?
聞くまでもありません。大丈夫な訳無いやろ!

けどね、小学6年生になった娘とサイクリングに出掛けるチャンスなんて、あと何回あるのでしょうか?

そう思うと、痛いだの痒いだの言っている暇はありません。
チャンスがある限り、言い訳せずに走ります!

さて、愛媛県の今治市をスタートし、カフェを探してポタリング。
事前情報ではインスタ映えのするカフェがウジャウジャあるハズでしたが、実際には20km走った先にやっと一件見つけました!

ガス欠寸前で入った「石のカフェ」。
ココは超人気店だった様子で、我々の入店後は満席に。
カフェに入れずションボリしながら、石畳の上でひっくり返ったお兄さん、ご愁傷さまでした…

また、道中は記念写真をたくさん撮影。
自分も写りたいので、昨年の北海道から三脚背負って走ってます!
なのに、ウチの娘はこの仕打ちだもの!↓ ↓ ↓

橋を渡ると「伯方の塩」発祥の地、伯方島へ到着です。

美味しいパンケーキも食べたし、この辺りで十分満足しました。

帰りは船に揺られて今治港へ楽々入港です。

久々に家族で走ったサイクリング。
昨年の夏休みよりも、娘のサドル位置は30mmも高くなっていました。

小3の終わりに納車されたピンクのアンカー(持久走記録会1等賞&校内新記録達成記念 アンカーラボモデル)も、そう遠くない将来に卒業する事になりそうです。

あと何回、一緒に走ってくれるのかな?そう思うと一回のライドが愛おしく感じてなりません。
親バカだでよ!よーく自覚しておりますわ!
卒業するまで、お父さんが責任もって整備してやるよ!

===================================================
【時は待ってくれません】
桜コンサルタント株式会社/佐々木朱美社会保険労務士事務所
愛知県刈谷市寿町2丁目201番地1
桜コンサルタントTEL0566-93-9997(8:30~22:00)
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : http://www.sakura-consult.co.jp/
刈谷 岡崎 安城の戸建て・マンション・土地の売買なら桜コンサルタント
===================================================

コメントする