気がつけば大晦日

こんにちは。佐々木です。
8月の「北海道サイクリング編」のブログを、12月に書き上げた佐々木です。
サボっていた訳ではありません!寝る暇がないほど充実し過ぎて、ブログ更新どころではありませんでした!

気がつけば大晦日なので、 2017年秋~冬の近況は、ダイジェスト版で報告したいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

8月【夏休み最後の夜】
明日から2学期。工作の突貫工事が始まりました。

作品名は「北海道ツーリング」。
紙粘土やパスタ、海釣りで使用した道具などを利用し、この夏の思い出を表現。

壮大な企画ですが、作業開始は夕方から・・・
今年もグリム童話の靴屋ヨロシク、小人さんが仕上げた作品を持って登校初日を迎えましたとさ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

9月【刈谷文化祭】
バレエの発表会。
娘がトゥシューズデビューを果たしました。

バレエを始めて6年。
怪我で一年遅れになりましたが、バレリーナにとっては一つの節目を迎えました。
まだまだヘタクソだったけど、お父ちゃんは幸な気持ちでシャッターを切ってきました。

【台風直撃】

AM3:30 逢妻川 警戒レベル3
AM4:00 逢妻川 警戒レベル4
スマホの緊急速報が鳴り響く。こんな時、流域のお客様が心配で眠れないのですわ・・・。

【運動会】
保育園時代から続いたダンスは今回で見納めです。

来年からは騎馬戦と組体操になるらしい。
どちらも嫌いじゃないけれど、もう少しダンスも見たかったよ・・・。
なお、お父ちゃんはPTA競技で勢い余って転倒! 来年はリベンジだ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

10月【パワースポット】
毎年恒例行事の伊勢神宮参拝。

夜明けとともに外宮から内宮へ。
参拝という大義のもとに、横丁への散策、徘徊が始まり・・・

たくさんのパワー。
そして尋常ではないカロリーを摂取してきました。

ここに来るとやる気が起きる。今年も残りわずか、頑張るべ!

【工作コンクール】
小人が仕上げた夏休みの工作が、コンクールの一次選考を通過してしまいました。

コンクールに出品するなんて聞いてない。
ヤバいよ、ヤバいよ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

11月【児童体験教室】
小学校で職人から和菓子作りを教わる機会がありました。

練り切りに失敗して泣く娘。
まだまだ幼いわ(笑)

【鈴鹿8時間エンデューロ】
鈴鹿サーキットで行われた自転車レースへ初参戦。
チーム名は「桜コンサルタント株式会社 親バカは自覚しております」。

我がチームからは小2と小4のプリティな女の子が1周5.8kmのサーキットを疾走。

運営側のカメラマンが素敵な写真を沢山撮影してくれました。

ちなみに、中年オヤジの写真なんて数えるほどしかなかったぞ?

そりゃ~女性や子供の方が被写体としては美しいものね。
理不尽な仕打ちに身悶えしたくなりますわ・・・。

なお、我がチームは30LAPを無事完走。総合結果は93位/108チームでした。
個人的にも目標を上回る11分台で走る事が出来て大満足。来年は9分30秒を切って走ります!

あ~楽しかった!また来年も走りたい!
只今当社では、ボーナス査定に鈴鹿サーキットのラップタイム取り入れようかと思案中です(?)
さぁ、ニンジン目掛けてみんなでトレーニングだぁ~!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

12月【中川文化祭】
中川小劇場で行われた文化祭に、娘がバリエーション(ソロ)で初出演する事になりました。
予想だにしないバレエ団からのオーダーに、激しく動揺する我が家。。。


(撮影NGのため、写真は9月の発表会)

初ソロ/初出稽古/初場当たり・・・。
場当たりでは先輩方に遠慮して自分のポジションへ着けず、「ミオ!そこ違う!真ん中~!」。先生から檄が飛ぶ。

いいぞ~!先生!もっとやれ~!(笑)
お遊戯からバレエへ、 9月の発表会から別人のように成長中です。
それも、大先生を中心としたスタッフ皆様のおかげです。
今後も遠慮せずビシバシ鍛えてください!お願いいたします!

【持久走記録会】
今年も持久走記録会の季節がやってきました。
昨年とは打って変わり、スローペースでの周回が続きます。

そして迎えた最終ラップ。
昨年チャンピオンの我が娘VS大親友リリちゃんのスパート合戦になりました!
トップで帰ってきたのは・・・

ウチの娘!
帽子で顔を隠しながらゴール!(なんでやねん?)

さて、保育園時代からの親友でライバルの2人は、宣言通りにワン・ツーフィニッシュを実現しました。大したものです。
でもね、欲を言えば・・・小4女子は勝負を意識し過ぎて記録は平凡そのものだったぞぉ~!
ここに集まったお父さん/お母さんは、あなた達がチャレンジする姿を観たいのだよ。
みんな、来年は失敗しても良いから学校新記録を目指して積極的に走れ!

【東京サイクリング】
用事で東京へ行った際に、自転車を持ち込んでみました。

トレーニング代わりに皇居の周りをグルグル周回。
飽きた頃に都庁やら銀座、歌舞伎座、靖国神社・・・などへ足を運んでみました。
今まで新橋と秋葉原しか歩けなかったワタクシですが、ほんの少しだけ都内の距離感がつかめるようになりました。

靖国参拝。
平和な日本が永く続きますように。合掌・・・。

【入選】
小人が作った工作が、コンクールに入賞してしまいました!

全国10位・・・相当ヤバいよ!!

【ディズニーランド】

今年も娘の誕生日はディズニーランド。
「ビビディ バビディ ブティック」でプリンセスに変身してきました。

ラプンツェルへ変身した我が娘を前に、お父ちゃんは鼻血ブー。
ええ、親バカは自覚しておりますが、何か問題でも?

でもね、娘を授かったら「ビビディ バビディ ブティック」は絶対に行くべきだと思いますよ。
だって、見たこともないような笑顔をたくさん見せてくれますから!

さて、夢と魔法が詰まった、年に一度の贅沢旅行で幕を閉じた我が家ですが、
財布のひもが緩む魔法は、今年もクレジットカードの明細書を見た瞬間に覚める事でしょう。
来年もディズニーランドへ行けるように頑張って仕事に励みたいと思います。

それでは、皆さま今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。

桜コンサルタント株式会社
佐々木祐輔

===================================================
【売買仲介手数料50%キャッシュバックキャンペーン開催中】
桜コンサルタント株式会社/佐々木朱美社会保険労務士事務所
愛知県刈谷市寿町2丁目201番地1
TEL : 0566-93-9997
FAX : 0566-25-9001
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : http://www.sakura-consult.co.jp/
刈谷 岡崎 安城の戸建て・マンション・土地の売買なら桜コンサルタント
===================================================