3丁目の夕陽

こんにちは。佐々木です。
皆様ゴールデンウィークはいかが過ごされましたか?
我が家は自転車を漕いでモリコロパークへ行ってきました。
その距離、往復72km!小学4年生の娘にとっては大冒険です。

刈谷の一般道路を通り抜け、 知立から豊田にかけては「逢妻女川サイクリングロード」を北上します。

ちなみに自転車はほとんど見かけず、たまにすれ違うのはトラクターくらい。
のどかな風景が続きます。

のどかなのは、我が家も同じです。
ちょいちょい「栄養補給」という名の小休止に入ります。
走っている時間よりも、休憩時間に幸せを感じる軟弱なローディが約3名。
いつ目的地へ到着するのでしょうか?

ちなみに、遥か彼方にある「アイス50円引き」ののぼり旗を見つけたのはウチの嫁。
たまに見せる貴女の特殊能力に、 ワタクシは時々恐ろしくなるんだわぁ・・・。

こうして約17kmの快適なサイクリングロードに別れを告げて、豊田の浄水からは一般道路を走ります。
ここで、お父ちゃんはミスコースを犯しました!

距離にして約6km。ひとつ余計な山も越えるハメになりました。
登りが苦手なお母ちゃんの視線が、背中にビシビシ突き刺さってきます(滝汗)
お母ちゃん、娘、ゴメンなさい!

こうしてモリコロパークヘ到着すると、 夏季オープンしたばかりの温水プールでクールダウン。
火照った体にとっては最高のご褒美です!
その脇では、何故か娘がバリバリ泳ぎ始め、ついにクイックターンの練習を始めました。

・・・・・。
ここまで約40kmペダルを回して、まだ足りないのかい?
プール大好きで、走れば持久走の学年チャンピオン・・・。
あなた、将来何になりたいのさ???

さて、日が傾いてきたので家路につきます。
しかし、お父ちゃんが背負う荷物が、来た時よりも重くなった気がします。

そう、水を吸った水着やバスタオルの類を計算に入れていませんでした!
バッグの中身は、非常時に備えた輪行袋や着替えにカメラなど・・・
重量を計測したところ、諸々合計約8kg!!
ママチャリ並みの重量と化したロードバイクを漕いで、家族3人分の荷物を運ぶお父ちゃん。

豊田から知立にかけては、西に沈む夕陽を眺めながら走りました。
すると、自然にペダルを漕ぐ足が緩みます。
疲れた訳でも、お腹が空いた訳でもありません。
「この旅がずっと続けばいいのに」。

72km走ってもなお、永遠にこの時間が続けばと願うワタクシがいました。
家族と一緒に走ったGW。
一緒にできる事が増えて、お父ちゃんは幸せです。

 

===================================================
【売買仲介手数料50%キャッシュバックキャンペーン開催中】
桜コンサルタント株式会社/佐々木朱美社会保険労務士事務所
愛知県刈谷市寿町2丁目201番地1
TEL : 0566-93-9997
FAX : 0566-25-9001
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : http://www.sakura-consult.co.jp/
刈谷 岡崎 安城の戸建て・マンション・土地の売買なら桜コンサルタント
===================================================

コメントする