夏の宿題

こんにちは、佐々木です。
仕事へプライベートへ全力疾走中の毎日。
今日から書ききれなかったイベントを紹介していこうと思います。

8月8日:福井県敦賀市(水島海水浴場)
プリティな小5児童を連れてシュノーケリングへ行ってきました。

船で数分。小さな島へ到着です。

初めてのシュノーケリング。

まずは講習会から始めます。

さすが持久走1.2フィニッシュコンビです。

あっという間にコツを覚えてお魚さん達を追いかけ始めました。

特にリっちゃんの8ビートのキックは強烈!
お魚さんが逃げ回っておりました(笑)

しかし、福井の海はキレイですね。
目の前にはカワイイお魚さんから美味しそうなお魚さんまで、沢山泳いでいました。

まるで水槽の中を泳いでいる気分です。

さぁ、オキアミでカニ釣りしようぜ!

真っ先に食い付いたのはエビでした・・・まさかの共食い。

この後、エビVSカニVSお魚さんの三つ巴のバトルが勃発!
もしもし?子供が見ているので仲良く分けていただけませんか?

寒くなってきたので帰りましょう。

島への送迎は、豪華クルーザーでのみ渡る事が出来ます。

決して難民を乗せた船じゃないぞ!

そして、2人を連れてきた理由はここにあります。
「あれが何だか分るかい?」


<敦賀原子力発電所>
撮影機材:Nikon D7000/SIGMA 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM
焦点距離:200mm(換算300mm)

「福島で事故があった原子力発電所って知っているかい?この海にもあるんだよ」。

それ以上ヒントは与えず、2人の意見を聞いてみました。
お父ちゃんから夏休みの宿題です。
ここには書かないけれど、2人で様々な意見を出し合ってくれました。

そうしたら、近くで我々の会話を聞いていたお父さんが自分の子供に語り始めました。
「あれが何だか分るかい?」

・・・おい、コラ!完全に乗っかっただろ!?ビックリしたわ。

===================================================
桜コンサルタント株式会社/佐々木朱美社会保険労務士事務所
愛知県刈谷市寿町2丁目201番地1
TEL : 0566-93-9997 FAX : 0566-25-9001
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : http://www.sakura-consult.co.jp/
刈谷 岡崎 安城の戸建て・マンション・土地の売買なら桜コンサルタント
===================================================

コメントする