為せば成る、為さねば成らぬ何事も・・・

こんにちは、佐々木です。
雨の中、2日間に渡り行われた「鈴鹿8時間耐久レース 合同テスト」から帰宅しました。
私が応援する吉道竜也選手は Y’s distraction Racing からのエントリーです。

さぁ、今年のチームは豪華です!
まずはGPライダー「Koya Max」こと小山知良選手!
世界選手権で優勝経験があるライダーです!!

そして、こちらのイケメンライダーは、昨年 TOHO +モリワキから8耐に出場し、5位でフィニッシュした國川浩道選手!
やはり、GP参戦経験ありの猛者!!

豪華なのはライダーだけではありません。
チームを纏めるのは、元ホンダワークスライダーの手島雄介氏!
「あなた、自分で走った方が結果が出るんじゃないの?」と突っ込みたくなるのは、私だけではないでしょう。

他にも、オーストラリアから逆輸入したチーフメカニックの黒田氏など、「世界を知っている」猛者が多数在籍。書き出したらキリが無いので本ブログでは割愛します(スミマセン)。
42番ピットは、まるでホンダワークスかサテライトチームのような豪華なスタッフが溢れていました。

しかも驚くべき事に、このチームは8耐エントリー締切日に発足したミラクルチーム(6月12日ブログ参照)。
昨日バイクが組み上がったばかりか、朝9時のミーティングがスタッフの初顔合わせ。
大体、チームオーナーが「今日初めてバイクを見た」と記念写真を撮っている姿は、なかなか見られるものではありません。

前代未聞のチャレンジと思いますが、そこはプロの集団です。
わずか50日で、ライダー3名、大勢のスタッフ、そして8耐マシン1台をキッチリ仕上げてきました。
これだけの体制ですので、必然的にマスメディアの取材も多く受ける事となります。

北海道の地方選手権を走り始めてから20数年。 走り続けてきた事で巡ってきたチャンス。
悔いのないように思い切り走れ!・・・と言ってあげたいところですが、スペアが無いので絶対に転ぶな!!

ともあれ、こんな体制で私も8耐走ってみたかった。吉道選手が少し羨ましく思いました。

 

===================================================
【売買仲介手数料50%キャッシュバックキャンペーン開催中】
桜コンサルタント株式会社/佐々木朱美社会保険労務士事務所
愛知県刈谷市寿町2丁目201番地1
TEL : 0566‐93‐9997
FAX : 0566‐25‐9001
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : http://www.sakura-consult.co.jp
刈谷 岡崎 安城の戸建て・マンション・土地の売買なら桜コンサルタント
===================================================

 

コメントする