悔し涙

こんにちは。佐々木です。
小学校2年生の持久走記録会が終了しました。
娘はラスト50mまでトップを走りましたが、最後は失速。結果は3位でした。

足の固定具を外して5日目。よく健闘したと思います。 しかし、勝つ事が目標だった娘は悔し涙に暮れました。
7年間の人生で、初めて流した本気の悔し涙。
この経験は、きっと彼女を強くしたと思います。

それに引き換えワタクシは、娘の力走を見て冷静ではいられませんでした。
成長を記録するため、右手にはストップウォッチ / 左手にはカメラの無線式レリーズ。
三脚にはカメラを2台乗せて準備は万端・・・の筈が、レース中は手に汗を握り過ぎ、ボタンを押すの忘れてました。


・・・グーですよ、グー。
ずっとグー握ってました。
バカじゃない?自分・・・お前はドラえもんか?


我に返り、慌てて押したレリーズボタン。
タイム計測どころか、写真に娘が写っていたのは僅か4枚だけでした。 

さて、今年も出番を待つ男の子たち。そして父兄のみなさんから応援をいただきました。
ご声援、たくさん聞こえました。ありがとうございました。
また、同時に「何で松葉杖ついて登校している子が3位なの?」という趣旨の質問もたくさん頂戴いたしました。
そりゃ、当然ですよね。

娘の傷病名はフライバーグ病。
同じ部位へ繰り返し負担がかかる事により右足中足骨が疲弊。壊死しかけている状況です。
単純に骨が折れてくれたら2~3週間くっつくのを待てば良いワケですが、死んだ骨が再生するまでの期間は3カ月? 半年? 1~2年?いつになるのか分りません。
「しばらく余計な事をしないで、大人しくしていなさい」と足の外科学会の先生に言われてしまいましたが、ご心配なく。 元気過ぎて負傷しただけですから、必ず復活します!

その晩は、串揚げを食べながら残念会。
既に娘は「来年は1位を取り戻す!」と泣きはらした顔を上げて前を向いていました。

こうして終わった2015年の持久走記録会。
結果は残りませんでしたが、怪我と敗戦を乗り越えてどのような成長をみせてくれるのでしょうか?
あなたの将来が楽しみです。

先ずは、しっかり治しておくれ。

===================================================
【売買仲介手数料50%キャッシュバックキャンペーン開催中】
桜コンサルタント株式会社/佐々木朱美社会保険労務士事務所
愛知県刈谷市寿町2丁目201番地1
TEL : 0566-93-9997
FAX : 0566-25-9001
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : http://www.sakura-consult.co.jp
刈谷 岡崎 安城の戸建て・マンション・土地の売買なら桜コンサルタント
===================================================

コメントする