親子で練習

こんにちは。佐々木です。
先日のこと、娘が小学校から泣きながら帰宅しました。
どうしたの? イジメにでもあったのかい?
聞くと、水泳の授業で一人のお友達にコテンパンに敗れて悔し泣き中との事。

そうか。悔し泣きするほど頑張ってきたのかい。
健闘を称えようと相手を尋ねてみたところ、娘を負かした男の子は選手コースに通うバリバリのスイマーでした。

・・・お前さん、それは無謀だべ?
お父さんは日ごろ「何事にも全力で取り組め!」とは教えてきましたが、あなたがやろうとしている事はカブトムシがカンガルーに競争しかけるようなもの。水泳を舐めちゃいかん!

そう言いたいところですが、娘に余計な事を言えません。
言葉を選んで「ユーリ君はエライね。放課後に毎日厳しいトレーニングを積み重ねて今に至るのだよ」。 そう努力の積み重ねを教えてみました。

すると、ウチの娘は「それじゃ私も練習する!」とか言い出しました。


(鬼の形相:弱虫ペダル 新海隼人ver.)

・・・しまった。お父さん、地雷を踏んでしまいました。
小学校のミニ水泳大会まであと3日。
「おみゃ~さんが頑張るのはバレエじゃないの?」と言いたくなるのをグッとこらえて、 近所のプールで親子練習開始です。

ちなみに練習メニューはスタートとターンに特化。
初チャレンジのクイックターンでは予想通りに鼻から水を吸って頭をキンキンさせておりました。
それでも、何度もチャレンジする我が娘。
甘えん坊の内弁慶、ついでに保育園の運動会では「ヨ~イ・ドン!」の合図で右・左を確認してから走り出した同じ人物とは思えません。

子供って、わずか3年で大きく成長するものですね。
私はこの3年で何か成長しただろうか?自分に問いかけます。
ウチの妻はどうだろう?ウエスト周りがスクスク成長中です。

・・・娘にターン指導しながら様々な事を思うワタクシ。
小学3年生の夏。
面倒くさいなんて思っていないよ。子供の成長を目の当たりにする事が出来て、私は幸せに思います。
「学生時代に水泳やってて良かった~!」と心の底から思う一日になりました。

 

===================================================
【売買仲介手数料50%キャッシュバックキャンペーン開催中】
桜コンサルタント株式会社/佐々木朱美社会保険労務士事務所
愛知県刈谷市寿町2丁目201番地1
TEL : 0566-93-9997
FAX : 0566-25-9001
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : http://www.sakura-consult.co.jp/
刈谷 岡崎 安城の戸建て・マンション・土地の売買なら桜コンサルタント
===================================================

コメントする