初サイクリング

こんにちは。佐々木です。
夏休みも残りわずか。
小3のお嬢さま2名を連れてサイクリングへ行ってきました。

自転車2台を車に積んで「モリコロパーク」ヘ出発です。
鈴鹿8耐のあたりから、仕事へ遊びへ文字通り寝る暇がないワタクシ。正直なところ疲労はピークです・・・

疲れた体に鞭を入れ、一周5.1kmのサイクリングコースにライドオン。
ところが、小3女児の走りは想像よりも早かった!
妻に至っては、1周目のピットインで「ママチャリ」から「スポーツタイプ」へ車両を入れ替え本気モードに突入です。

途中、爆走するお嬢様2人を自転車から引きずり降ろし、コース途中にある「サツキとメイの家」を見学しました。

S様家のダンサーと我が家のバレリーナ。
どんだけ体力余っているのさ・・・。

さて、実は大分県まで「トトロのバス停」を見に行ったほどトトロ好きのワタクシは「サツキとメイの家」の訪問を楽しみにしていました。
そこで見た草壁さんの家は、想像したよりもお洒落で小奇麗なお宅でした。
「映画の1年後を再現した」との説明がありましたので、お母さんの退院に合わせて水回りを中心にリノベーションしたのでしょうか?
・・・映画の世界観に入る事が出来ない私は、きっと「職業病」という病に侵されております。。。

さて、再びサイクリングコースへ戻ります。
ついに、娘が初転倒を喫しました。

とんでもないスピードでぶっ飛ばす娘ですが、実は2週間前に補助輪が外れたばかりです。(※詳細は 補助輪卒業 を参照)
実は「早めに一回転んでおけ」と思っていたのでタイツを履かせていました。
おかげで体は無傷。タイツに穴が開いただけで済みました。

これで少しはビビるかな?
そんなワケありませんね。楽しいばかりで、直ぐにお友だちを追いかけて行きました。

この日は3LAP(合計15.3km)を走破。
「まだまだ行きたい!」という2人の声は黙殺し、再び自転車をバラして家路につきました(笑)
その後、急に静かになった車内では・・・

お嬢様が口を開けて寝ていました(笑)
2人共お疲れ様でした。おかげで夏休みを満喫しました。

2016年の夏、我が夏休みに一片の悔いなし!
もう思い残す事はありません。今度は冬休みまで働きます!

===================================================
【売買仲介手数料50%キャッシュバックキャンペーン開催中】
桜コンサルタント株式会社/佐々木朱美社会保険労務士事務所
愛知県刈谷市寿町2丁目201番地1
TEL : 0566-93-9997
FAX : 0566-25-9001
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : http://www.sakura-consult.co.jp/
刈谷 岡崎 安城の戸建て・マンション・土地の売買なら桜コンサルタント
===================================================

コメントする