朱美の朱!

こんにちは。佐々木です。
ついに、私が乗るロードバイクが納車されました。
赤、というよりは朱色キャノンデールは惚れ惚れするほど綺麗です。

閉店後の事務所でニヤニヤしながら眺めるワタクシのもとへ、娘が「お父さん、お母さんの事大好きだね!」と、からかいに来ました。
?・・・そういえば、ウチの嫁は朱美さんでした。
「朱美の朱色!」とか言いながら纏わりついてくる小学3年生・・・
自発性に欠ける割には挑発的な態度!とっても面倒くさい生き物に成長してくれましたねぇ(笑)
おかげ様で朱色のロードバイクが、急に憎たらしい子に見えてきましたわ!

おっと・・・落ち着け自分。9歳女児の挑発に乗ってはいけません。
明日の早朝は、家族揃って東浦方面へ走りに行ってきます。
まずは準備から。後に控える仕事に備えて、スマホ+モバイルバッテリーが必須のワタクシは、フレームに小さなバッグを搭載。
しかし、それが不安定に見えたので、滑り止め兼キズ防止のために養生テープを貼ってみることにしました。

ところが、貼ってはみたものの、仕上がり具合が気に入らなかったワタクシ。
直ぐに剥がしてみたところ・・・糊と一緒に塗装の艶まで剥げました!
この朱美・・・じゃなかった朱色のキャノンデール。扱い難さまでウチの嫁ソックリだわ!
ま、ひょっとすると嫁同様に長続きする相棒になるかもしれませんけれどね。。。

そして翌朝。
昨晩ワタクシの事をイジり倒してくれた娘が、初のヒルクライムに挑戦しました。
しかし、ギヤ付き自転車3回目の彼女はすぐに足を着いてしましました。
頑張れ、チャレンジ!もう一回!

ところが。何時まで経ってもバイクに跨る気配がありません!
もしも~し?何処まで押して行くつもりですか?
結局「ヒルクライム」ではなく、丘の頂上まで「ハイキング」になってしまいました(笑)

まぁ、安全運転に気をつけてくれれば何も言う事はありません。
ボチボチ坂と距離に慣れてくれれば良いかな?と思っています。
また一緒に楽しんでくれると嬉しいです。

===================================================
【売買仲介手数料50%キャッシュバックキャンペーン開催中】
桜コンサルタント株式会社/佐々木朱美社会保険労務士事務所
愛知県刈谷市寿町2丁目201番地1
TEL : 0566-93-9997
FAX : 0566-25-9001
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : http://www.sakura-consult.co.jp/
刈谷 岡崎 安城の戸建て・マンション・土地の売買なら桜コンサルタント
===================================================

コメントする