ダイエット!

こんにちは。
年末年始で体重が4㎏増加した佐々木です。
ただいま自己最高記録を更新中~!ヤバいよ、ヤバいよ!

築後47年が経過。
人間なので働き盛りですが、建築物なら旧耐震基準に該当するお父ちゃんのカラダ。。。
そろそろリフォームを検討する時期に差し掛かっているようです。

今の気持ちを「♪ リフォーム ビフォー/アフター ♪」風に表現すると・・・

♪♪♪♪♪ まぁ!なんという事でしょう!
20年前は6つに分れていた腹筋が、今では内蔵脂肪に覆われてしまい、大福のように膨らんでいます!!
スレンダーだった体型は、もはや見る影もありません!
これでは奥さんから結婚詐欺と呼ばれても仕方がない事でしょう・・・♪♪♪♪♪

・・・さて、運動でもするかぁ。。。
 重いケツ ・・・重い腰を上げて自転車にまたがり、知多の佐布里公園へトレーニングに出かけました。
なお、佐布里公園は愛知県のローディにとってメジャーなトレーニングコースです。

外周は約3.7km。適度な勾配、トイレに自販機、そしてレストランまで完備された調整池。
昨夏は家族3人で北海道ツーリングに備えたトレーニングに通いました。

本日のメニューは、佐布里公園を周回しているローディのブログを参考にさせていただきました。

まず、ウオーミングアップに1LAP。
その後、ビルドアップ気味に3LAP。周回毎にペースと心拍数を上げていきます。

1周目:全然余裕!勢い余ってミスコース!
2周目:給水の際にボトルを落とす。あれ?ちょっと疲れてる??
3周目:坂道が登りませ~ん!必死にもがいてゴール!

・・・そしてタイムは?・・・間違えてリセットボタン押しちゃいました!
ダメだ!オイラ使えねぇ・・・!寒さなのか?エネルギーが切れなのか?手がブルっています。

気がつくと、目の前に「揚げたての唐揚げランチ」が運ばれていました。

梅で有名な佐布里公園。
サラダはもちろん梅ドレッシング。

あ~~お腹いっぱい!
今日の練習はこれくらいで勘弁してやろう!

園内には少しだけ咲き始めた梅の花も見かける事が出来ました。
子供の頃に「新春って・・・真冬じゃね?」とか不思議に思いながら年賀状を書いた記憶がありますが、今なら分かる。春はそこまでやってきているのですね。

さて、日が傾いてきたので帰りましょ。
そう思いながら自転車に乗ったつもりでしたが・・・

平坦道路が楽しくて、気がつくと半田運動公園まで足を延ばしていました。

誰が言ったか?マジックアワー。
知多半島サイクリングロードから眺める夕陽はとても綺麗でした。

ラストはいつもの東浦ヒルクライム。またお腹が空いて力が出ませんでした!
そういえば、大晦日からず~~~っと食物を摂取し続けたワタクシ。
本日が、今年初めて空腹感を覚えた日となりました。

走行距離:61.6km
走行時間:2時間55分08秒
消費カロリー:1184kcal

腹ペコで帰宅すると、妻が手作り餃子をたくさん作って待っていてくれました。
家族で餃子パーティー! 最高です!

そして翌朝・・・

昨日より増量中!
Oh! ジーザス・・・何でやねん?

===================================================
【売買仲介手数料50%キャッシュバックキャンペーン開催中】
桜コンサルタント株式会社/佐々木朱美社会保険労務士事務所
愛知県刈谷市寿町2丁目201番地1
TEL : 0566-93-9997
FAX : 0566-25-9001
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : http://www.sakura-consult.co.jp/
刈谷 岡崎 安城の戸建て・マンション・土地の売買なら桜コンサルタント
===================================================

コメントする