思いつきで行く四国/九州ツアー④

こんにちは。佐々木です。
GW旅行の最終日。
美味しいイベリコ豚を食べさせてくれる延岡のショットバーで小学生と「あっち向いてホイ」や「指スモ」で盛り上がった我が家。

店の雰囲気を破壊して広島へ消えました。
(倉ちゃん、ご馳走様でした)

向った先は原爆ドーム。
日本人に生まれてきた以上、いつか訪れたいと思っていました。
妻と娘も、それぞれに感じたものがある様子です。

そもそも、県内外の物産をアピールする「広島県産業奨励館」として竣工した原爆ドーム。
皮肉な事に、あの日から平和の象徴として世界中の観光客を集める建築物となりました。
この日も多くの外国人観光客が祈りを捧げる一方で、ポーズをつけて自撮りする日本人観光客が溢れていました。
SNSもいいけれど、平和ボケも大概にしてくれ。そんな事を思いながら周辺を散策。

すると、川のほとりで美味しいジェラート屋さんに出会ってしまいました。

「パパ、アイス食べたい♡」。
あ、あのね…あの日、ここで水を求めて沢山の人たちが折り重なるようにして亡くなった場所なのだよ…

そんな大切な説教を、お好み焼き屋でしたバカ親父とは私の事!

しかも、娘の挑発に乗り「指スモ 3!」とか勝負している自分に気が付きました。

Oh! ジーザス…お父ちゃんは偽善者に成り下がりました。
GWの社会見学は失敗です!

次に京都の北野天満宮へ行ってみました。
この際だから菅原道真公へ娘の頭がもう少し良くなりますように!と神頼み。

なお、この頃には骨折した左足がパンパンに腫れ上がっていました。
松葉杖を事務所に置いてきた事を少し後悔。

最後は上京区の洋食屋さん「キッチンパパ」で夕食です。
米屋のディナーは白米が美味しいのですが、案内された「近隣駐車場」が思ったよりも遠かった!

ググってみると200mもありました。
もしもし?愛知県民は往復400mを近隣駐車場とは言わないぞ?

トラベル三脚を杖にして駐車場を往復したジジイは 這うようにして京都の街を後にしました。

こうして車で2,100km/自転車で50km移動した3日間の旅は終了です。

よくやるね。って?
子供の喜ぶ顔が拝めるなら、こんなもの楽勝です!

とは言うものの、疲れて眠る(40kg近い)我が子を抱っこして部屋に運ぶのは無理でした!
ヒーヒー言いながら、松葉杖ついて階段を上がりましたとさ。

===================================================
【やりたい事全部やり切った!】
桜コンサルタント株式会社/佐々木朱美社会保険労務士事務所
愛知県刈谷市寿町2丁目201番地1
桜コンサルタントTEL0566-93-9997(8:30~22:00)
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : http://www.sakura-consult.co.jp/
刈谷 岡崎 安城の戸建て・マンション・土地の売買なら桜コンサルタント
===================================================

コメントする