陸上記録会

こんにちは。佐々木です。
娘が陸上競技の記録会へ初参加しました。
種目は1,000mへエントリーです。

ところがエントリーを表明した途端に、本業のバレエでコンクールへの出場が決定!
本業を優先したため、全く練習に参加することができませんでした。

迎えたレース当日。ここまで練習していないと不安な気持ちは浮かびません(笑
「好きに走ってこいや~」と送り出し、レースがスタート。娘は2番手で200mを通過しました。

「へ~、なかなかやるじゃない」。ここまでのお父ちゃんは呑気にレースを眺めていました。
そして、ラスト1周(あと400m)の鐘が鳴ったころ、娘のペースが上がりました!

そして、残り300mでトップに躍り出てしまったではありませんか!
Oh! ジーザス…想定外!お父ちゃんとお母ちゃんは舞い上がってしまいました。

でもね…そこで行っちゃうの?勝負するには早すぎる!
気温33℃/3週間練習していない人が/あと60秒もスピードを維持できるわけがありません!

そう思う一方で、ど素人丸出しの走りに萌えるのがお父ちゃん♡
こういうチャレンジ、嫌いじゃないぞ!

レース後に、その時の心境を尋ねてみたところ、私ならいけると思った!そうです。
もしもし?お馬鹿ちゃん?みんなアスリートクラブやトライアスロンチームの所属だぞ?その自信はどこから湧いた?

ところが「すぐに失速する」と思った娘がまさかの健闘!
しまなみ海道で買った「ダブダブの記念Tシャツ」を風になびかせながら、先頭で最後の直線に入っていくではありませんか!

最後は2人にかわされて組3着/総合11位でフィニッシュ。結果だけ見れば惨敗ですが、そんな事はどうでもいいよ!

内弁慶だった娘が見せたチャレンジに、お父ちゃんとお母ちゃんは大満足です!!

走り終わった本人も「風が気持ちよかった!」と満足そう。(気温33.6℃が気持ちよいって意味不明だけど…)

その上「2本目は無いの?」とたたみ掛け、私たち夫婦を唖然とさせました。 (年寄りはベンチに座っているだけで枯れそうだよ!)

この後、娘は電車で本業のレッスンへ向かい、帰宅したのは22時過ぎ。
お母ちゃんが夕食作りを拒否したため、刈谷のレッフェルへ美味しいアイスクリームを食べに行きました。

最後はこんな感じになってしまいましたが、11歳の青春。今日も全力でやり切りました!
あなたのおかげで、お父ちゃんとお母ちゃんは色々な経験をさせてもらっています。
ありがとう。今日もメチャクチャ楽しかったよ!

===================================================
【で、本業は大丈夫なのかい?】
桜コンサルタント株式会社/佐々木朱美社会保険労務士事務所
愛知県刈谷市寿町2丁目201番地1
桜コンサルタントTEL0566-93-9997(8:30~22:00)
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : http://www.sakura-consult.co.jp/
刈谷 岡崎 安城の戸建て・マンション・土地の売買なら桜コンサルタント
===================================================

コメントする