未来のバレリーナへ

こんにちは。佐々木です。
娘が所属するバレエ団の公演を鑑賞してきました。
今回は発表会ではなく、チケットを購入頂いたオーディエンスを迎える「公演」です。

感想は…グダグダでした。
我が娘は、相変わらず同じ課題が修正できていません。
小6で端役だから?舞台に立ったらそんな言い訳はききません。

数名を除いた多くの出演者に関しても同様の感想です。
このブログはバレエ団関係者にも閲覧いただいているそうなので、あえて書きます。
毎日、長時間稽古してきた成果がこの程度かい?
君たちは何を目標に稽古に励んでいるの?
バレエを続けたくても、継続できなかった子たちを沢山見てきましたよね?
あなたたちは、親/兄弟/親戚/ジイさん・バアさん…もちろん先生や会場のスタッフなど、たくさんの人たちに支えられています。
もし、感謝の心をもって日々の稽古に励んでいたら、もう少し違う結果になっていたのではないでしょうか?

次回は10月13日「くるみ割り人形」の全幕公演。
私にとって「くるみ割り」はクリスマスに新国立劇場へ足を運ぶほど大好きな演目です。

実は大昔、私の姉がクララ役を踊りました。その姿は今でも鮮明に覚えています。
しかし、うちの実家は貧乏だった為、その後バレエを継続することは叶いませんでした。
時は経ち、父親になった私は娘の夢を全力で応援し続けられるよう仕事に励んでいます。

そんな私の夢は、美しく成長した娘がクララか金平糖の精を踊る姿を観る事です。
その姿を観る事が出来たら死んでもいい!とさえ思っています。

次回は金山のフォレストホール。S席 6,500円の公演だそうです。
ウチの子出して大丈夫なのでしょうか?少なくとも、現状では佐々木のお父ちゃんは納得できません。
出演者のみなさん。次回はもっと素敵な舞台が見られるように期待しています!

===================================================
【娘がクララ役なら死ぬところでした】
桜コンサルタント株式会社/佐々木朱美社会保険労務士事務所
愛知県刈谷市寿町2丁目201番地1
TEL:0566-93-9997(8:30~22:00)
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : https://www.sakura-consult.co.jp/
刈谷 岡崎 安城の戸建て・マンション・土地の売買なら桜コンサルタント
===================================================

コメントする