悶々と

こんにちは。佐々木です。
鈴鹿8耐の手伝いを放り出し、仕事と娘のバレエ公演に走ったワタクシ。
BS放送をチェックすると、応援している「モトキッズ」と「DOG HOUSE」が序盤から絶賛ビリ争い(笑)。ちっとも周回数が増えません!

モトキッズは6周でエンジンが壊れユニットごと交換。
犬小屋も前日ナイトセッションから転倒続き。
最後はコース上に落ちていた部品に乗っかり、火花を散らして滑走!

その横を優勝したカワサキワークス10号車がスリ抜けていく映像が繰り返し国際映像に流れました。

ライダー/スタッフが長い時間と莫大なお金を投じて準備してきた結果がコレです。人生と一緒で思うように運びません。
だからこそ、仲間と一緒に過ごした時間が愛おしく、感動し、本気で悔しい思いをするのだと思っています。

スマンねぇ、吉道っちゃん。
あなた達が蒸し暑い中エンジン抱えて走っている最中に、オイラは冷房が効き過ぎたホールで震えながらバレエを鑑賞しているよ。
こんな人生を送るなんて、25年前の自分には想像もつきませんでした。

娘のグダグダな踊りを眺めながらため息。
この子が俺達のしてきた努力の半分でもしてくれたら、もっと違うものになっているだろうに…など様々な感情を抱えながら家路へ。

なんか、今年の8耐は疲れたな。
一体感が無くチグハグでした。来年同じ手伝いに行くか?って聞かれたら答えは微妙~だね。

今年の夏は、8耐もバレエも不完全燃焼でオイラの脳ミソは虫食いだよ!

こんな事なら自分で走ろうか?と思う自分がいます。
一方で娘の夢を応援したい自分がいます。

そんな事を考えて夜も眠れず明け方を迎える48歳。
人生で唯一やり残した宿題…残された時間は少ないな。

===================================================
【脳みそがデトネーション】
桜コンサルタント株式会社/佐々木朱美社会保険労務士事務所
愛知県刈谷市寿町2丁目201番地1
TEL:0566-93-9997(8:30~22:00)
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : https://www.sakura-consult.co.jp/
刈谷 岡崎 安城の戸建て・マンション・土地の売買なら桜コンサルタント
===================================================

コメントする