2019年 北海道ツーリング(釧路編)

こんにちは。佐々木です。
今年も我が家の恒例行事、「札幌~釧路 墓参りツアー」の季節がやってきました。
今回は小6になった娘のスケジュールが折り合わず、2泊3日 弾丸ツアーでの決行です。

ちなみに、昨年のブログで「来年同じ事はやりません」と自転車ツアー撤退を表明した我が家でしたが、今年は「現地の足」としてロードバイクを準備しました。

レンタカーなんか借りないよ!自分の足で坂道を登り、墓前に感謝の気持ちを伝えに行きなさい!(笑)

さて、出発から15分。いつものポイントで丹頂鶴がお出迎えです。

ありがとう。毎度、協力的で助かります(笑)

そして、出発からわずか20分で休憩に入りました。
いつも気になっていたお店でアイスクリームを注文。

これが!トッピングのハチミツも含めて超絶美味しい!
牛も蜂も地元産の新鮮なモノ。こんなに美味しいと知っていたら、ず~と通っていたのに!

また、今年は鉄道跡地を利用したサイクリングロードを走ってみることにしました。

すると隣接する牧場で、生まれて間もない子牛が一頭づつ丁寧に養われている様子を見る事が出来ました。

誰かに似ているな?その表情がウチの子そっくりです!
人も牛も、温室育ちは一緒です(笑)

そんな娘が、お墓に供える花を摘んでくれました。

ちなみに、空港周辺には花屋はおろかコンビニさえ見当たらず、いつも墓参りの際に苦労していました。

優しい娘に育ってくれた事は私の自慢であり、そして感謝です。

再び丹頂鶴と遭遇しました。
今度は牧草地の囲いの中に悠然と立っています。

せっかく胸を張って登場してくれた以上、あなたにもカメラを向けないワケにはいきませんよね…

そもそも、あと何回?娘と鶴の2ショットを撮影する機会があるのでしょうか?
小6でこれだけスケジュールが詰まっているのに、中学生になったらどうなる事でしょう?

ひょっとしたら、これが最後のチャンスかも?
そんな覚悟でカメラ2台/レンズ3本/三脚/アクションカム/ついでに釣竿をぶら下げてペダルを回したバカ親父とは私の事。
ええ、親バカは自覚しておりますが、何か問題でも?

さて、今日は出発時に飛行機が遅延。しかも遊んでばかりいた為、墓参りを終えた頃には日が沈み始めてしまいました。

北海道の田舎道は街灯はおろか、携帯がつながらないところも沢山あります。

ハイ。日が沈みました。
あたりは真っ暗。野生動物の鳴き声が木魂し、娘がビビっています。

日没サスペンテッド。
過去2年、札幌から釧路を往復してきた我が家が出した結論は…

空港へ戻り、 ヘイ! タクシー!
ゴールまでわずか18kmの距離ですが、景色のよいところだけ、楽しく/安全に走りたい♡
ストイックな走りを今年は封印!

その晩は、白糠の宿でゆっくり風呂に浸かり、家族で楽しく過ごしましたとさ。

===================================================
【ストイックって何?食べられるの?】
桜コンサルタント株式会社/佐々木朱美社会保険労務士事務所
愛知県刈谷市寿町2丁目201番地1
TEL:0566-93-9997(8:30~22:00)
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : https://www.sakura-consult.co.jp/
刈谷 岡崎 安城の戸建て・マンション・土地の売買なら桜コンサルタント
===================================================

コメントする