親はお手本

こんにちは。佐々木です。
23年ぶりの復帰レース。無事終了しました。

娘に鈴鹿サーキットで傘をさしてもらう日が来るなんて、当時兄ちゃんという生き物だったワタクシには想像もつきませんでした。
エンジョイする方は100点満点!



しかし、レースの結果は出走25台中、予選15位/決勝14位。
予選は練習中のタイムに近づくことができず、セッティングを変更した決勝で更にタイムを落とす悪循環。
なんとも地味・平凡・凡庸な成績に終わりました。

レース後に関係者の皆様から「よくやった」、「上出来」、中には「さすが」といった言葉をかけて下さった方がみえましたが…全然足りないのですよ。
宣伝にしては地味。そして、何よりも今回の最大目標は娘に「親父の頑張る姿を見せること」でしたから。



親バカなワタクシは、保育園~小学校時代の娘に対して、自分の目標へ向けて「努力することの大切さ」を説いてきたつもりでした。
しかし肝心の親が手本を見せてこなかった事に気が付き、後悔したのが一年前。
そこから12㎏の減量を行い、車両を発注したのがコロナ直前の2月でした。
今日まで全力で準備を重ねてきた結果がトップ/セカンドグループから大きく引き離された14位…世の中、思い通りに運びません。

果たして、娘には親父の走りがどのように伝わったのでしょうか?とても心配です。
とりあえず妻には「お父さん、頑張っていたよ」と報告があったそうですが…

ところで、本ブログは子育て中の読者が多いです。
お父さん、お母さん、あなたは子供に対して努力する姿を見せていますか?
仕事や家事に頑張っているのは普通だぞ。子供にとって親が一番身近な手本です。
オイラみたいに後悔しないでくださいね。

===================================================
【303はミオさんです】
桜コンサルタント株式会社/佐々木朱美社会保険労務士事務所
TEL:0566-93-9997(8:30~22:00)
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : https://www.sakura-consult.co.jp/
刈谷 岡崎 安城の戸建て・マンション・土地の売買なら桜コンサルタント
===================================================

コメントする