今年はカブで墓参り(出発編)

こんにちは。佐々木です。
徹底的に蜜を避け、車とスーパーカブで北海道へ墓参りに行ってきました。
渋滞を避けて深夜に出発~

まずは札幌まで1700㎞。珍道中の始まりです。

トレーラーにカブを積み、大間のマグロで有名な大間港を目指しました。

道中、仙台で牛タンランチ。
大人には最高でしたが、子供には噛みにくくて不評~あみやき亭の塩タンで十分みたい。

夕食は、盛岡で「わんこそば」…に挑戦したかったのですが、人との接触を避けるためNGに。
その代わり「じゃじゃ麺」にトライしました。
モチモチの麺に肉味噌が癖になる美味しさで大満足!これ、おススメです!

そして温泉で仮眠をとり、順調に下北半島を北上…するハズだったのですが、ガソリンの残量が徐々に怪しくなってきました。
深夜の下北半島には深夜営業のスタンドが見当たりません!
Oh! ジーザス…こりゃ~想像以上だわ。

恐山の麓でガス欠。とかシャレにならないので一旦停止。
ガソリンスタンドを検索し、十和田の町までガソリン買いに走りました。

さて、夜が明けてきました。

もうすぐ大間ですが、娘と妻は夢の中。

一方、寝不足のお父さんはコーヒー/モンスターエナジー/イカ珍味が旅のお供。
刈谷を出発して23時間。若干ハイになりながら港へ到着!連絡船に乗り込みます。

そして、ここでも蜜を避け、船室ではなくデッキで過ごしました。

ちなみに大間から函館まで、わずか90分の船旅ですが、スマホとお父さんを充電するには十分な時間です。
北海道に着いたら、目いっぱい楽しんでやるぞ!

===================================================
【大間市民は青森より函館へ買い物に行くそうです】
桜コンサルタント株式会社/佐々木朱美社会保険労務士事務所
TEL:0566-93-9997(8:30~22:00)
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : https://www.sakura-consult.co.jp/
刈谷 岡崎 安城の戸建て・マンション・土地の売買なら桜コンサルタント
===================================================

コメントする