家族のおかげ(富良野~札幌)

こんにちは。佐々木です。
北海道墓参りツーリング最終日。富良野でお茶してゴールの札幌へ向かいます。

向かった先は、富良野の映えスポット「ニングルテラス」。
深い森の中に小さなログハウスが建ち並ぶ素敵な空間です。

そこへお揃いのチームシャツを身に纏った3人家族が、スーパーカブで到着。明らかに浮いてます!
きっとお父ちゃんは、一人でこのシャツを着て洒落たカフェに入る勇気を持ち合わせておりません!

実はこの時、某所でアンパンマンに促されるまま「アンパンマン体操」を踊り、しかも「もっと元気に~!」とダメ出しを食らった記憶が蘇っていました。

この日のお茶は、「家族のおかげで、知らない世界を経験させてもらっているよ」と感謝するきっかけになりました。

さて、富良野を後にすると日が傾いてきました。

夕日は暖かで、心地良い気分にさせてくれます。

しかし、それは旅の終わり。
「娘を積んだ北海道ツーリング」が終わりに近づいていることを意味しています。

そして、実家近くの見慣れた景色が出てくると…お父ちゃんの持病「帰りたくない病」の発作が始まりました!

Oh! ジーザス…このままお日様が沈まなければ良いのに!
夕日のバカヤロ~!

このまま、いつまでも娘を乗せて走り続けていたい(おっと…振り向いたら妻もいた)。
何なら、水平線の夕日ををぶち抜いてしまえば一日が終わらないのではなかろうか?

そんなアホな事を考えながら札幌のホテルへ到着。
Go Toトラベル 3名 4,800円で自己ベスト更新!
去年の今頃は安宿探すだけでも一苦労だったのに…北海道の経済大丈夫なのでしょうか?

===================================================
【一人でアンパンマン体操は踊らない】
桜コンサルタント株式会社/佐々木朱美社会保険労務士事務所
愛知県刈谷市寿町2丁目201番地1
TEL : 0566-93-9997 (8:30~22:00)
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : http://www.sakura-consult.co.jp/
刈谷 岡崎 安城の戸建て・マンション・土地の売買なら桜コンサルタント
===================================================

コメントする