ランチ求めて60㎞

こんにちは。佐々木です。
定休日。妻とランチを求めて自転車を漕いできました。

まずは知多市の佐布里公園を経由。
2月から観ていた梅がようやく見ごろを迎えました。

そして、常滑市の「やきもの散歩道」へ到着。
お腹が空いたのでGoogle先生に「近所のカフェ~!」と叫んだところ、デート中のカップルに笑われました。

到着したのはni:no(ニーノ)さん。
なかなかの古民家を改装したお洒落な空間です。焼き物や雑貨も取り扱うお洒落なカフェでした。

妻のオーダーは「チキンとキャベツのトマトクリーム煮」。
前菜が運ばれてきた瞬間に、今日のランチが当たりだったことを確信しました!
マリネやお豆腐が運動中の体に優しく染み渡ります。

楽しみにしていたのはランチだけではありません。焼物の街ですから、器も重要ですね。

私のオーダーは「大根のココナッツカレー」です。
優しい味わいにも関わらず、スパイスはしっかり効いています。
大根を使うとシャビシャビになりがちですが、そんな心配も杞憂でした。お料理上手で大満足!

調子に乗って「豆腐のティラミス」を追加オーダーしました。
ゆっくり、まったりとした時間が流れます。

もう自転車を漕ぐ気力は失いました。
誰か、クルマ持って来て。

帰りは新舞子。のんびり海沿いの平坦路を走りました。
中2の娘はそろそろ帰宅している頃でしょう。

「これ、オレの女」/「私のママだよ!」。
娘と、このお調子者を取り合ってバトルしている我が家はおそらく平和なのでしょう。
さて、塾へ行かせる前に帰宅しますか。

その道すがら、梅の香りが漂ってきて思わずペダルが止まります。
ある私有地の梅林がとっても綺麗で、すっかり見惚れてしまいました。
クルマでは気が付かない景色や香り。自転車っていいものですね。

===================================================
【その晩、娘にはリンガーハット】
桜コンサルタント株式会社/佐々木朱美社会保険労務士事務所
愛知県刈谷市寿町2丁目201番地1
TEL : 0566-93-9997 (8:30~22:00)
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : http://www.sakura-consult.co.jp/
刈谷 岡崎 安城の戸建て・マンション・土地の売買なら桜コンサルタント
===================================================

コメントする