初めて?の旅行?

こんにちは、佐々木です
今日は冬休みの1日目
3歳の娘を連れて「初めて?」の旅行へ出かけています

ちなみに、うちの嫁は「旅行なんて何年ぶりかしら?」などとすっとぼけた事を言っておりますが、今年の夏は北海道の旭山動物園へ行ったハズなんですけど・・・?

どうやら、彼女の中では私の実家がある「北海道」位では、「旅行」としてカウントしてもらえない様子です。。。

そこで今年の冬休みは、以前夫婦でツーリングへ行った際に「子供が授かりますように」と願掛けをした「香川県は善通寺」と「大分県は九重の天狗さん」へお礼参りを行い、ついでに「別府温泉」と「長崎ちゃんぽん」を食べにいくツアーに出掛けています

さて、午前中は、新幹線+特急電車で善通寺へお礼参り。ついでに本場の「温玉うどん」でランチ。このコースは私がバイクで九州へ向かう際に使う定番コース

今回はバイクと違って時間に正確だと思っていたのですが、瀬戸大橋が強風のため電車が一時ストップ。やはり旅にトラブルはつきものですね。

その後は岡山でイチゴジェラート&きびだんごアイスを楽しんだ後、小倉でレンタカーを借りて別府鉄輪(かんなわ)温泉まで一気に大移動

21:30頃にようやく格安の貸間旅館へ到着し、温泉で温まった後、買い込んでおいた食材を天然蒸気を利用した「蒸し器」へ放り込み、遅めのディナータイムです

豚肉・白菜・ブリ・イモ・カボチャ・に蒸しプリンなど、ひと風呂浴びる前に出来上がってしまうほど強力なパワーを発揮

自然の素材の旨味を良く引き出してくれます
ヘタクソな写真で魅力が伝わらないのが残念です

娘も初めての体験で超~ご満悦
明日も遊ぶぞ~!

コメントする