今日は滝野です

こんにちは、佐々木です
今日は、札幌の「滝野すずらん公園」へ出掛けました
巨大な滑り台を娘とタンデム滑走!

しかもヘルメット常備! コレ、そんなに危ないのか?

実は、この滝野周辺は私が小学生の頃に「野外教育」という学校行事で連行されてきた事があります

当時のコースは、ハイキングコースをひたすら歩いた後に、「飯ごう」で飯を炊き
その後、キャンプファイヤーを囲んでジェンカを踊らされ
なんと風呂抜きで、蒸し暑いバンガローの中で雑魚寝をした挙句
帰り際には、引率の先生が小汚いタコ部屋を「来た時よりも美しくして帰りなさい!」と虫のよい指示を出し、皆でムカつきながら・・・いや、心をこめて掃除した思い出の地です

今回は、母親のリサーチで娘を連れてきたのですが、正直、私は乗り気ではありませんでした・・・
ところが約30年ぶりの滝野は、当時と全く違った風景で私を迎えてくれました

まず美しいガーデニング
色とりどりの花を縫うように飛ぶ蝶々と、それを追いかける娘に胸がキュンキュン♡

夏の定番、水遊び
一度始めるとなかなかヤメてくれませんが・・・

魔法の呪文
「アイス食べに行こう!」でこの通り

そして、北海道最後の夜はBBQ!なのですが
もしもし?私の実家のBBQにはビールが載っているぞ?

実は、空き缶を利用してご飯を炊いています

3歳児がビールの缶を片手にご飯食べている姿はドキッとしますが、本人は喜んで食べていましたよ

======================================================
【売買仲介手数料が全物件50%OFF】
桜コンサルタント株式会社/佐々木朱美社会保険労務士事務所
愛知県刈谷市東陽町3丁目31番地
TEL : 0566-93-9997
FAX : 0566-25-9001
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : http://www.sakura-consult.co.jp
======================================================

コメントする