7匹の子ヤギ

こんにちは、佐々木です
娘が通う保育園で「生活発表会(学芸会)」が行われました 
元気な園児達が、オープニングのナレーションを務めます

「あるところに、お母さんヤギと7匹の子ヤギが、いつまでも幸せに暮らしましたとさ!」
・・・あれ??間違えた。開始10秒で物語が終わってしまったぞ?
すかさず「違~う!!」と、4、5歳児の厳しいツッコミが飛びかいます
父兄大爆笑の中、演劇「オオカミと7匹の子ヤギ」が始まりました

さて、ウチの娘は留守番の子ヤギを演じます
「トン、トン、トン。お母さんですよ」
「お母さんは、そんな茶色い手じゃない、おまえはオオカミだ~!」
ヨシヨシ。良くできたね。知らない人が来ても扉を開けちゃいけないよ

物語は続きます
「トン、トン、トン。お母さんですよ」
「手が白いから、お母さんだ!」
って、違うでしょ!
ウチの娘は、小麦粉まみれの手を見て鍵を開ける、「バカ子ヤギ」の役だったのですね・・・
家でもリアルにやりそうで怖いわ。
おかげで、兄弟6匹がオオカミに食べられてしまいました

 

ついでに、オオカミ役の仲良しR君が娘を追いかける姿を観て
娘の将来まで心配してしまったのは私だけでしょうか?

セコム、つけますか?

 ======================================================
【売買仲介手数料が全物件50%OFF】
桜コンサルタント株式会社/佐々木朱美社会保険労務士事務所
愛知県刈谷市東陽町3丁目31番地
TEL : 0566-93-9997
FAX : 0566-25-9001
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : http://www.sakura-consult.co.jp
刈谷 岡崎 安城の戸建て・マンション・土地の売買なら桜コンサルタント
=====================================================

コメントする