デコってナンボ?

こんにちは、佐々木です
賞味期限切れのネタですが、先日娘と一緒に「母の日」のケーキを作りました
パパと娘の恒例行事は、今年も妻に内緒です。

しかし、おしゃべりな5歳児は喋りたくて堪りません
小出しに情報をリークする娘と、笑いを堪えながら知らないふりを続ける妻。去年もこんな光景を目にしたような・・・デジャブーでしょうか?

さて、仕事部屋にこもり、真剣な表情で材料をかき混ぜる我が娘ですが 

味見の時間は恍惚の表情を浮かべます。何時までしゃぶっているのですか?

 

そして、一晩冷やしてからデコレーションを開始です。保育園のお絵描きで鍛えた感性を存分に発揮してもらいましょう!

今年の作品は「キラキラ風チーズケーキのデコデコ盛り」
甘さ控えめのチーズケーキに、かじると歯が折れそうな固いチョコレートを一袋デコってみました。。。

ちなみに昨年の作品は「お尻かじり虫」でした。
著しい進歩ではないでしょうか!(親バカは自覚していますけど何か?)

今年も無事母の日を迎えることができました。ありがたい事です
来年も、再来年も、ずっと家族で一緒にいられるといいな・・・と、友の病を知り、色々考える事が多い最近のワタクシでした。

 ====================================================
【売買仲介手数料が全物件50%OFF】
桜コンサルタント株式会社/佐々木朱美社会保険労務士事務所
愛知県刈谷市東陽町3丁目31番地
TEL : 0566-93-9997
FAX : 0566-25-9001
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : http://www.sakura-consult.co.jp
刈谷 岡崎 安城の戸建て・マンション・土地の売買なら桜コンサルタント
====================================================

コメントする