8耐合同テスト

こんにちは、佐々木です。
鈴鹿8耐の合同テストへ行ってきました。

 

北海道出身、吉道竜也選手の応援です。
‘86年から走り続けるベテランライダーは3度目の8耐出場。

 

出場チームは「オーテック鈴鹿」。
チームオーナー兼エースライダーの大内田実選手は、なんと8耐出場15回目!
鈴鹿サーキットランドは勤続表彰を検討すべし!

さて、オーテック鈴鹿の活動には、「YIC京都工科大学校」が協賛。
整備士を目指す学生が、「8耐メカニック」として派遣されています。

初めての訪れた、憧れの鈴鹿サーキット。

学生達はピットへ到着するや、総監督の「エジやん」からストップウォッチとサインボードの即席講習を受け、プラットホームへ放り出されました。

 私は思った。
「エジやん、いきなりは無理だべ?」

さて、合同テスト開始。
目の前を1000㏄のビッグバイクが、「あっという間」に駆け抜けていきます。

 私は、こんなにも「目が点」になった人を久しぶりに見ました。

ほら、言わんこっちゃない・・・サインが見えなきゃライダーが困る。
冷やかしのつもりが、私も炎天下のプラットホームで働く事になってしまいました。

そうして午前の走行枠が終了。続々とライダーがピットへ戻ってきます。

「スタンドかけて~」・「ウオーマーかけて~」・・・ライダーの指示が飛び交いますが、
相変わらず学生さんの瞳孔は開き気味・・・

そんな緊張している学生たちへ、ライダーが尋ねます。

「ところで、タイヤ交換の練習しているの?」

「いえ、まだしてません!!」(キッパリ)

「・・・・・」

8耐決勝まで、あと25日。
ライダーが不安のあまり、絶句してしまったじゃありませんか・・・ 

こういう時はウソでもいいから、「バッチリです!ヨシムラよりも早く交換できます!」くらい言ってやれ!

 

そんなバイク乗りにしか通じない冗談をかましてみたところ、17番ピットは大爆笑。
少し雰囲気が和みました。

笑う門には何とやら。
休日返上で鈴鹿へ行った甲斐が、少しはあったかな?

===================================================
【売買仲介手数料50%キャッシュバックキャンペーン開催中】
桜コンサルタント株式会社/佐々木朱美社会保険労務士事務所
愛知県刈谷市寿町2丁目201番地1
TEL : 0566-93-9997
FAX : 0566-25-9001
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : http://www.sakura-consult.co.jp/
刈谷 岡崎 安城の戸建て・マンション・土地の売買なら桜コンサルタント
===================================================

コメントする