転倒車両

妻の実家(震度5だった静岡県磐田市)から帰宅途中の出来事。

愛知県作手村の峠道を車で通行中、下りのブラインドコーナーで、ガードレールに引っかかっているバイクと仰向けに寝転がっているライダーを発見。

・・・っていうか、危うく轢き倒しそうにげっそり

緊急停車の上、ライダーの救助とバイクの引きずり出しを後続3台のドライバーと行いました。

低速コーナーだったので、ライダーは擦り傷だらけでしたが軽傷。
バイク(アメリカンタイプの改造車両)はFrブレーキホースにダメージを負い、右のステップバーがもぎ取られている。

崖下に落ちていたら「知らんぷり」しようかと思いましたが(ウソ)、これからどうするのか尋ねました。

私)ブレーキホースのバンジョーボルトが緩んでいるけど、13のスパナある?
転倒者)多分・・・ありません。(車載工具にモンキーさえ入っていない上、左右バックミラーも緩々の車両。。。)

私)ブレーキにエア噛んでいるからFr(前)ブレーキ利かないよ
転)どうしたらいいですか?

私)バイク何年乗ってるの?
転)今年の5月からです

私)Frブレーキなしで峠降りられる?
転)無理です(キッパリ)

私)レッカー呼ぶか、行きつけのバイク屋呼んだら?
転)行きつけは無いですけれど、買ったのはここです。

           ↓  ↓  ↓

 【 ♪ バイクを売るなら GO~ バイク王~ ♪ 】
8190_top[1]

・・・・確かに、呼べば直ぐ来ると思うけど、その場で査定・即現金化されちゃいませんかねぇ?

その後も、年若いライダーの話を聞けば聞くほどに、体は擦過傷程度だが心がポッキリ折れている・・・仕方がないので、私が代りに運転することに。
 
夏休みモードでショートパンツしか持っていなかった私はあせあせ(飛び散る汗)妻のGパンを無理やりズリ上げ、チャック全開exclamation ×2で峠を降り(恥ずかし~!)、岡崎市の自宅でバイクと人間の応急処置を行った後、盆休みのバイク屋をこじ開けて修理に預けてきました。

CIMG2495-2 

自分のバイクさえ忙しくて1年間乗っていないのに、久々のツーリングがブレーキとステップのない、ハンドル曲がった車高短のスティードたらーっ(汗)

まぁ、トコトコ走っていい気分転換になったことにします。

困った時はお互い様。早く復活できるといいですね。

でもその前に、車両をノーマルへ戻しては如何ですか?コレ、曲がりにくいっしょ?

—————————————————————-
盆休みにこじ開けられた、可哀そうなバイク屋さん
モトラボEJ http://www.motolab-ej.jp/  
—————————————————————-

——————————————————————————————————
 【仲介手数料上限31.5万円セール開催中!!】
売買仲介手数料半額の店 桜コンサルタント株式会社
愛知県刈谷市東陽町3丁目31番地
TEL : 0566-93-9997
FAX : 0566-25-9001
E-mail : info@sakura-consult.co.jp
URL : http://www.sakura-consult.co.jp
——————————————————————————————————

コメントする